はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

〔元時津風親方と兄弟子3人逮捕/SANSPO.COM〕

ようやく逮捕。
ただこのタイミングになった事で、朝青龍復帰で注目が集まって観客動員が増え、おまけに千秋楽の横綱決戦で白鵬朝青龍に勝って優勝、などという協会にとって考え得る最高のシナリオで先場所が終わってしまい、理事長再任なんてしてしまった頭の中がお花畑でいっぱいの人達に、思いっきり冷や水をぶっかける形になったのはせめてもの救い、というか、ある意味ではいいタイミング。
それにしても、
「山本順一容疑者(57)」*1
という表記は、虚飾の仮面を見事に剥ぎ取る、素晴らしい言霊。
記者会見でふんぞりかえっている某理事長以下の人々も、下にテロップで本名出してやると非常に効果的なのではないでしょうか。