はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ざっと宝塚記念予想

馬の格だけ見れば、メイショウサムソンの完勝といった光景が想像できるのでありますが、以前に書いた通り春天の負け方がどうも気になるので、買い目からは外したいと思います。
で、残りのメンバーの薄さを見るとこれは、
悲願のG1制覇達成フラグ
なのでないかと!(笑)
そんなわけで本命は敢えて、距離がちょっと長そうですけどカンパニー。
対抗は勿論ドリームパスポート
そして穴でインティライミ
これにもう一つ、二週連続でミラクルなアシストを決める福永祐一と、その場合の1着はオペラオー以来7年ぶりのG1制覇になる和田竜二がふさわしかろうという組み合わせを足して、サクラメガワンダー2着を夢見て、5から1,4,10,12番に流し!
……なんて馬券が来たら素敵ですが。
真面目に買うなら、
アドマイヤオーラ←→アサクサキングス
アドマイヤオーラメイショウサムソン
の3点とカンパニーの単勝
いやなんか、終わってみたらアドマイヤオーラ、というのが予感としては今一番来ている。