はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『セブンスドラゴン』:はじめてのぜんめつ

た、タケノコが欲しかっただけなのに……!(わかる人だけ何となくわかって下さい)
いや、単なるお使いクエストだと思って、育成中のLV5ぐらいのヒーラーとメイジを連れていたのがいけなかったのですが(^^; 今後、何かを取りに行くクエストの時は気をつけようと思います(笑)
物語の方は、黒いのを倒して船を手に入れた所。
メイジの、「メイジズコンセント」→「EX+魔法攻撃」が超凶悪ですね。ダメージ600とか出るんですが。ああどんどん、ナイトの居場所が無くなっていく……。
展開が進んでクエストが一気に増加したので、少し腰をおちつけて、出来るものを片付け中。しかしこの、現時点では明らかに達成不能なクエストがやたらに発生するというのは、もうちょっと何とかならなかったのかなー。その割に、一度に受けられるクエスト数が3つまでだったりするので、クエストの入れ替えみたいな作業が割と変なストレスに。いつまで「クマの手」1個キープしておけば良いですか。
まあしかし、基本的には楽しくやっております。微妙な操作性には慣れてきました。
それにしても、「船を手に入れる」って、何だかとても久しぶりな気がするなぁ。