はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ちょっと面白かった事

はなまるカフェ」にパンクブーブーが出演していたのですが、去年のM−1の話をしている時に、ツッコミの方が「笑い飯さん」と言って、ボケの方が「笑い飯」と、お互い凄く自然に言うので不思議だなと思ったら、ツッコミの方が吉本入って13年目で、ボケの方は15年目で、笑い飯がその間という事らしい。
吉本って本当に体育会系なのね、となんか感心してしまった。
(朝のTV的には、「笑い飯さん」で合わせても良かったのではないかと思うのですが、恐らく、そうやって合わせるか合わせないかという話がそもそも出ていない気がする)
一方で、その流れを受けて、


「例えば、実際には言いませんけど、品川庄司の品川くんも僕らの間なんですけど、僕が彼に「ジュース買ってきて」と言ったら、彼は相方に「ジュース買ってきて」と言って、で、僕らの間では相方の方が立場が強いので、相方が僕に「ジュース買ってきて」と言って、結局僕が買いにいく事になる」
というオチをつけていたのは巧かった(発言内容はうろ覚え)。