はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ホントどうしよう、スタメン

〔巨人・原監督、開幕メンバー「迷っている」/sanspo.com〕
もっとも今、チームとしての過渡期で、過渡期ゆえに有力選手がややだぶついている、という状況なのではありますが。
例えばあと3年も経つと、小笠原・ラミレス・谷・高橋由・李、と皆いなくなっている可能性もありますからね。今、勝てるチームを保ちつつ、その時に向けての準備を整える、という事をやっているわけで。長野に少し、我慢してもらう事になるのだろうなぁ……守備も足もレベルの高い選手なので、試合に出る機会はありそうなのが幸いですが。そこから掴めるチャンスもあるでしょうし。
あと正直、関取が通年で活躍するとは思いがたい(^^; 原のこれまでのやり方的には、ホントは由伸にもう1回はチャンス与えたいのだろうとは思うのですが。