はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

一つの正義は百万パワー

〔横浜DeNA、初代監督候補だった工藤氏と破談/sanspo.com〕
なんかもう、本決まり寸前という報道ばかり先行していた横浜の監督問題ですが、ここに来て破談。
どうやら編成の方向性や権限などで揉めたのが最大の理由、というようですが、GMとして実績のある高田と、監督としては実績のない工藤、の間で綱引きしていたら綱が切れた、という感じか。
工藤が就任の条件の一つとして「希望の投手コーチ」というのを挙げていたそうですが、まあ、大抵の編成は、監督肝いりの投手コーチ、なんてのは嫌がるわけで、工藤が誰の名前を挙げたかはわかりませんが、その辺りでもぶつかったか。
しかし既に相当チーム整備で後れをとっている状況で、ここに来て監督選びをやり直しというのは相当厳しく、このままだと、ヘッドコーチ就任の報道があった山下が監督に、なんていうのもありそう。
〔古木3安打、GGは3三振:合同トライアル詳細/日刊スポーツ〕
サブロー予算で、長距離砲の補強費用が足りないという説もあるロッテは、古木・GG佐藤・桜井を獲ったら、三つの力が一つになってどうにかならないだろうか。ゲッター1:GG、ゲッター2:桜井、ゲッター3:古木で。