はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-05から1日間の記事一覧

『電磁戦隊メガレンジャー』感想20

第37話「どうして!? 千里がオヤジ声」 とうとう、夏の間にEDで無駄に伏線?を張っていた文化祭。 クラス対抗バンドコンクールのボーカルを務める千里は、風邪対策に甚平を着込むなど、無駄本気。学園内では歌が上手い事で有名らしく、出場すれば優勝間…

2011年を振り返る:TV編

今年の大きなトピックは、TV新調。長年ブラウン管でしたが、ワイドで液晶なやつになりました。地デジ力の導入で身に付いた番組表機能が便利。普段あんまりTVを見ないが故にこそ、番組表機能、非常に便利。そして良い接続ケーブルと合わせて、PSPがフ…

一つの正義は百万パワー

■〔横浜DeNA、初代監督候補だった工藤氏と破談/sanspo.com〕 なんかもう、本決まり寸前という報道ばかり先行していた横浜の監督問題ですが、ここに来て破談。 どうやら編成の方向性や権限などで揉めたのが最大の理由、というようですが、GMとして実績…

『セブンスドラゴン2020』最大の不満

主人公達が身内からずっと「13班」呼ばわりな事。 もっとこう、恥ずかしい部隊名とか、付けたかったのに……! ゲームはたぶん、もうそろそろ、終了。