はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

リーディング争い

岩田康誠、今週まさかの0勝で、土日で5勝をあげた福永祐一が再接近。
岩田(130−137)vs福永(129−97)と、この土壇場でもつれてきました。
まあ今日は裏開催の小倉だし馬も揃っていたし、福永あと2つぐらい勝っておけ、という感じだったのですが。単勝1.1倍の馬とか、メデタシとか。来週、トゥザグローリー乗りに中山行くと、たぶん勝ち鞍稼げないし。
関東の方は95勝の横山典弘が騎乗停止で来週乗れず、その下は93勝の蛯名正義
こちらも逆転があるかどうか、微妙な数字。
しかし今年はここまで、岩田・福永に加えて、川田将雅までしか、100勝越えてないのですね。一時期に比べると、良い分散傾向と言えるのでしょうか。