はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

増田は耐火属性

Beniさん
 >子供向け番組としてはギリギリであろう表現でアバレてましたね。
極限状況下だと出来やすいという俗説があったなぁ……とか思いだしてみたり(おぃ)
 >ゴーカイジャーなんてゴの字もなかった頃だと思いますが、今見ると、アバレ〜ゴーカイ間の森山親子も想像したくなります。
タツヤが凄く気を遣って、仕事を探して回していたりしそうです。
(畜生……ドモンのヤツめ!)と何かを呪いながら(笑)
◆kanataさん
 >増田が一人で装着員用の車両を乗り回しているのは奇妙すぎます。
玲子さんのパシリでガソリン入れてきた帰りだったんですよ…………
いっそ増田はバイクに乗せるという手もあったかとは思うのですが(今週のシチュエーションは難しいですが)、いつも助手席で基本的に一人で移動できないのも、しまらない所の一つですよねー(^^;
 >少女に「助けて」と懇願されての答えが「隊長、お願いします」って、カッコ悪いにも程がありますよ!?
増田話なのだから、最後に格好良く見せ場あげても良かったと思うんですけど(笑)
むしろ初期の増田ならもっと大胆に火事場に飛び込んでいたとさえ。