はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

同期の花

〔“柴田ツインズ”が再びターフに!/netkeiba.com〕
〔ミルコ・デムーロ騎手、JRA騎手免許不合格/〃〕
ミルコ・デムーロ、一次試験不合格も、再受験の柴田未崎が突破!
正直なところ、モデルケースとして、デムーロの合格はかなり濃いめかと思っていたのですが、そういう意味では、厳正だったという事なのか。
福永祐一が結婚、柴田大知が平地G1制覇、細江純子が出産、増沢由貴子が引退、高橋亮が調教師として初勝利、そして柴田未崎が引退からの再試験で1次試験突破、と今年は花の12期生が忙しいなぁ。
あとは福永、牡馬クラシックに手が届くか……?
〔【菊花賞】枠順確定!エピファネイア2枠3番 ユールシンギング7枠15番/スポニチアネックス〕