はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ストロングホージー

id:babelapさん
 >地下格闘技場といい、もう完全にファイトクラブネタですね。
今回なんのもじりだろうと思っていたのですが、『ファイトクラブ』まんまだったんですね(笑)
◆kanataさん
 >害地目ばかり頑張り過ぎというか、他のお二人もうちょっと仕事してくださいと言いたくなりますね(笑)
 >休眠期間を加味してすら、担当回数いまだ圧倒的にトップなのでは……。
面白そうなので数えてみたのですが、意外や、それほど大きな差はありませんでした。
やはり、閃きさんの印象がいい意味で強いですねー。あと、その間に飲み屋モードの2人(笑)
 >前後編ぽい流れでありながら、宝探しの親子の話が打ち切りっぽく終わってるのはちょっと残念ですが。
夢追い父さん・貧乏家族というネタは80年代ぐらいだと気楽にできますけど、段々デリケートになってきているので、あまり突っ込みにくかったのでしょうねぇ……(^^;
 >話の前後関係から言ってどう考えても、ドラゴンチームに負け封印されたとしか思えない幹部ですけど……。
果たして、「ホロンデルタール様は、滅んでたー」という脱力ネタはあるのか。
 >本物のエリートは「俺はエリートなんだぜ格好いいだろ」なんてカッコ悪いこと主張しない……!
わかってみれば、“自分を鼓舞”系だったという……(笑)
 >ホージーさんに関しては、想定されてなかった路線修正だからこそ無難な路線へ軟着陸させるほかなかったのでしょう。
いじられ路線を貫くか、軟着陸させるかで、無難なを方を選んだ形になりましたね(^^; まあ、あんまり壊してもまずいので、作品全体の為には妥当なのでしょうが。