はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

一進一退

ヤクルト七條に完投負けを喫し、連勝ストップ。かくてまた、大型加速はならず。
〔原監督続投へ!白石オーナー示唆「当然のことながら」/スポーツ報知〕
既定路線とはいえ、むしろまだ確定のお墨付きが出ていなかった事におののく(^^;
まあ上層部は、松井の入閣→禅譲という路線を取りたいようですが、松井がそれほど監督やりたいようにも見えないし、ニューヨークから戻ってきて敢えて茨の道を歩まなくてもなぁ……とは思うところ。
松井以外だと、阿部か高橋由が引退してコーチ経験をして……となるので、ちょっと長くなりますが。
〔ヤクルトにデング熱注意令「長袖、長ズボン着用するように」/スポニチアネックス〕
ヤクルトは、場所も勿論、離脱者多いだけに、罹患者など出たら、かなり洒落にならないところ。
〔労組審判支部がDeNAに抗議文 中畑監督「厳粛に受け止めている」/〃〕
体当たりしておいて、最小限も何もなかろうよ……。