はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

デッドヒート

〔巨人・鈴木が三盗で誘発した決勝点 走塁に名手鳥谷気を取られた/スポニチアネックス〕
「ワンアウトランナー2塁・ショート強襲内野安打で1点」とか、速報の文字だけ見ると意味不明だったのですが(エンドランかけても普通ホームまで間に合わない)、鈴木尚が三盗狙いで走っていたのか!
恐るべし、鈴木尚
もともと原野球の非常に重要なピースの1人ですが、今年はキレてるなぁ。
存在感を増せば増すほど、後継者の事が気になりますが、松本や藤村はこの域に達する事が出来るのか。松本は守備固めにもなるし期待されてはいると思うのですが、ちょっとひ弱なのが難。藤村は守備と打撃が良くならない限り、生き残るには走塁極めるしかないような気もするけど。
〔引退決断の里崎がコメント発表「悔いは全くありません」/〃〕
急にホームラン打つから使っておこう、ファーストでも良いのではないか、みたいな感じがいつの間にやら欠かせない正捕手となってしまいたが、怪我持ちではありましたが、遂に引退か。
これで福浦とサブローが居なくなったら、ロッテは完全に一つの時代の終わりだなぁ。
〔DeNAついに!CS圏内3.5差 山口続いた連続無四球初完封/〃〕
横浜、遂に3位阪神に3.5ゲーム差に迫る。
山口の先発転向が、大ファインプレーに。
気がつくと、久保・井納・モスコーソ・山口・三浦、で横浜の先発ローテが一番安定していて恐ろしい。