はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

毛毛毛

◆橘まことさん
 >10/8、9にニコ生で一挙放送だそうです。
おお、ありがとうございます。見られるかなぁ……見られたら、見てみます。
 >そういえばパワーアップフォームが出てきたということは、もう新メンバーの追加はないのでしょうか。
レインボーアピールしてますが、最終盤の話に関わってくる感じになるのですかねぇ……気がつくとあと1クール半くらいで、次回あたりからスピードアップしそうですね。
 >「育てきったのは初めてだ」と驚いていましたが、トッキュウジャーが育てられたのなら大抵の人は育てきれるような気が……(笑
あれ本来は、ウィッグを被らせてヒヨコを育てきれるかねちねちと見守る、陰湿な感じのシャドーだったのですかね(笑) 
◆マジマジさん
 >ブルースワット
ありがとうございます。そこが埋まると、メタルヒーローの抜けていた穴がだいたい埋まるので見たいんですよね〜。
 >でも、逆に言えば東映チャンネルに入会すればブルースワットが観れるんですよね〜(悪魔のささやき)
バンダイチャンネルの特撮見放題とか、枷を外すと世の中には罠が一杯です……!