はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ぶらっとげーむ

◆さやまきさん
 >どうもやはり基本的な番組のお約束を理解していたのか?
 >と疑問に思ってしまう残念回でしたね〜
さすがに、初期からサブで入っている田中さんがここまで的を外しているとは思えないし、監督の読み間違いで食い違った部分があったのかなーと思ってしまう内容でしたね(^^;
 >(レオの場合は僕は今でも[美味しそうだから]だと思ってますが・笑)
草食ベースのタスクと、肉食ベースの他3人に、友情では越えられない壁があるのかと想像すると、また更なる闇が……(笑)
 >あとやはりタコは出すならもっと早く出すべきでしたし
タコはホント、どうするんですかねー……上手く意味が出てくれると良いのですが。
 >そろそろ佳境に入らないといけないのですがジニス様は相変わらず余裕の構えを崩さないですし
ジニス様は今の路線の方が好きではあるので、上手い事クライマックス展開に入ってほしい所です。
◆aaさん
 >人間をボーリングのピン扱いするブラッドゲームの時はギャグみたいに空を舞っ手地面にたたきつけられた被害者達が
 >わりとリアルに痛がってたので今回のは「ああ、やっちまったな…」って感じでした
丁寧にやってきている作品だけに、星になるギャグはホントまずかったですよね。そして遡って、クイズ回の演技指導なども、監督はノリだけだったぽいなぁと……。
◆つがなさん
 >やっぱり微妙ですよね今回。クバルが右手について検証してたりするから、全く無意味とは言いませんが。
ストックされていた話のアイデアにクバルの右手要素を足したのかなーという感じでしたが、結果的に凄く相性も良くなかったですね……。
 >これまでブラッドゲームの被害はギャグ補正の無い洒落にならないものとして描かれてきた(死人が出ないタイプでも)ので、
 >零の描写はちょっと見過ごせない。
デスガリアンには娯楽だけど、被害側には残酷、というのがブラッドゲームそのもののポイントでもあるので、大事な部分を踏み外した演出になってしまいましたね。