はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
表看板の方はネタを準備する余裕が無かったのですが、特撮部屋の方は初日の出的なイメージです。
昨年最後に聞いた歌が「さらば、八戸」(『2355・0655』)になったのは、予想外のトラップでした。
毎年、お屠蘇代わりに小さい日本酒を用意していたのですが、家人ともども家飲みの習慣が無くて持て余す為、今年は思い切って梅酒を用意。それでいいのか、これでいいのだ。うむ、飲みやすい。
ところで年の初めに告白しておきますと、昨年末に東映の公式Twitter(フォローはしていない)がやらかしたらしいあおりで、思わぬ場所で『エグゼイド』の派手なネタバレを思いっきり踏んでしまったのですが、1週間の余裕のある内にゆるゆると追いつきたいと思います。
今年最初は、『ビーファイターカブト』感想から。