はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-04-25から1日間の記事一覧

本日の競馬

アンタレスS、最後の直線ゴール寸前。 「タイムパラドックス! サイレンスボーイ! 安藤勝己だぁ!!」 ……わかる、言いたい事はよぉくわかる。しかし、実況としてはどうなんだろう、とか思ってみたり(笑) なお、安藤勝己が乗っていたのがタイムパラドック…

続々・探偵考

ネタが続く限りやってみましょう。 なお、以下文中における「探偵」という言葉は「探偵役」という意味を含むとお考え下さい。 ――個人的に、推理小説において好きな部分は、探偵のロジックの組立にあります。 不可能と思われる事件を、探偵が如何にして解決に…

木の葉隠れ

色々と考えていたのですが、一つ踏ん切りという意味も含めてやはり敢えて横山キャラを一度は描いておこうという事で、描いてみました。 考えた末のチョイスが天野邪鬼、というのが私らしいという事で。 『伊賀の影丸』は最高に面白いです。