はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-07-11から1日間の記事一覧

連載企画:ジョッキー同期の桜・その2、その3、補遺

「善臣さんが年くったイメージあるのは柴田政人とかぶっているのでは」 と掲示板で指摘され、納得(笑) いやもう、絶対その通りです、それ。親戚ですし(関係あるか?)。 柴田政人というと、実際に乗っている所は見た事無いのに妙な思い入れがあるジョッキ…

土日の色々

土曜福島9Rで、9番人気からオタケビ(吉永護))が勝利! この馬は、今後応援します(笑) あーでも、よく見たらもう5歳なんですね。今まで存在に気付いてなかっただけか…… 土曜阪神10Rでは、前走で騎手が大外回しすぎて負けたと言われても仕方の無い…

ものかきと映画:第5回『ドラゴン危機一発』

(個人的なベスト10映画を紹介するという企画意図は今回より変更します。それも含みつつ、その時々の気分とネタで(^^; 70年代香港映画は、良くも悪くも凄すぎた!) 『ドラゴン危機一発』 (1971年) ※日本公開は1974年 監督:Lo Wei 羅維 製作:Ray…

怪鳥音

そういえば今日はF1だ〜。 予選トップにライコネンが来ましたが、前戦からのニューマシン投入は効果を見せるかマクラーレン。