はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-02-10から1日間の記事一覧

意外に面白かった番組

『Matthew's Best Hit TV』をたまたま見ていたら、変わった芸人シャッフル企画やってました。 ただのシャッフルでないのは、ゲストの松田聖子が並んだ顔写真から“指定されたコンビだと思う人”を指名して、それが当たっていようが間違っていようが、そのコン…

不真面目なジーコジャパン論

以前にid:Louisが「ジーコは特異点なのではないか」という事を言っていて、その時は笑っていたのですが、昨日の試合とか見ているとなんとなく笑えなくなってみたり。 一次予選の久保、アジアカップの中澤など、要所要所で誰かが爆発して救世主になる、という…

私の携帯は第何世代?

その気になって携帯の機種変更をしに行って申込書まで書いたのに、某社の受付用のサーバーが落ちているとかなんとかで、結局変更できず。というか、聞けば聞くほどなんか滅茶苦茶なんですが。行った店が悪かったのか、その会社が悪かったのか。契約数の伸び…