はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-04-10から1日間の記事一覧

今年、一番注目している選手

ずばり、井口資仁。 そう、彼の“殺意の波動”*1はアメリカでも通用するのか?! ……というのが、凄い気になって(笑) 今のところ、それなりに通用しているみたいですが。 あと、日本ではロッテが366日ぶりだかなんだかで首位に立っていたらしいですが、毎…

10分読書、さまさま

話には聞いた事あるのですが、どうやら近隣の小中学校では“朝の10分読書”というやつを実施しているらしいです。 お陰で、子供が厚めの児童書とか学校の授業でしか読みそうにない文学系の文庫とかを次々と買っていってくれるという、有り難い事になっており…

桜花賞レコード

祝・福永祐一&ラインクラフト、桜花賞勝利!! 見事な勝ちっぷりでした。 にしても、馬も力あるのは当然として、今年の福永くんはほんと、ポイントポイントでいい乗り方するなぁ……今日の先行策は、お見事。 そしてシーザリオはやっぱり強いなぁ……変な話、福…

古田、2000本安打まであと9

田中幸雄、2000本安打まであと…………いくつ?