はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-07-30から1日間の記事一覧

れす

>>ma-asaさん >せめてバジリスクの実写映画化だったらまだまし? あーでも、日本にはお金かけて嘘をついて、馬鹿アクション映画撮れる人が居ないので、多分駄目でしょう(笑) >あと杉浦日向子は漫画作品を読むべし。 おお、そうですか。では折りをみて…

『D−LIVE!』(皆川亮二)10巻を読んだ

前巻のvsキマイラ・ACEメンバー大集合、とは打って変わって、軽い話から割と大きな話まで、多彩な乗り物登場で基本フォーマットに近いエピソード4編を収録。このマンガに関しては、大がかりな話よりも、こういった細かいエピソードの方が個人的には好…

明日の関屋記念

ズバリ1点、 馬連 4−17 (ケイアイガード − サイドワインダー) まあ、これしか無いわけですがファン馬券としては。 正直2頭ともどうかな、とは思っているのですけど。サイドワインダーはちょっと迫力無いし、ケイアイガードもどうなのかな、というのが…

侵略者を撃て(待て)

子供の海人を発見!! と思ったら、親も海人だった! 親子で海人だ!! そしてよく見たら、ローマ字でちゃんと読み仮名が書いてありましたよ!! うーん、あんなにサイズと色があるのか……

本気で思い出せない事

…………藪、って今、どこで投げてるんでしたっけ? 日本? アメリカ? (「阪神独走」のスポーツニュースを聞いて急に気になったらしい)

体調やや回復

久々に10時間、寝倒しました。 ああ、睡眠って素晴らしい。