はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-11-22から1日間の記事一覧

『仮面ライダー THE FIRST』感想続き

なんか随分、間が空きましたが(^^; 前回書き忘れ、役者関係。 宮内洋は意識しすぎで、撮影時の監督の苦労が見て取れるようでした(笑) すぐにヒーロー喋りをしてしまうから。 完全にファンサービスなんで、ここに突っ込むのはもはや野暮となってしまう…

DVD

『ギャバン』と『シャリバン』はBOXが出ているのを確認。 ついでに、『電脳警察サイバーコップ』のBOXも発見(笑) 凄い時代になったものですよ。

最近買った本

ミステリ百科事典 (文春文庫)作者: 間羊太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 30回この商品を含むブログ (27件) を見るなんか、もの凄い衝動買いした本。そしてまだ読んでいない(おぃ) まあ、少し創作の役に…

ようやくマイルCSを見た

正直、ハットトリックは度外視していました、ごめんなさい。 にしても、シルバーコレクターへの道をひた走るルメールをそろそろ応援するべきだろうか、とか考える最近の私のお気に入りは実は、D・ボニヤ騎手です。ペリエ好きとしては今回の結果も素直に喜べ…

秋葉のヨドバシカメラ

というわけで、特に必然性があったわけではないのですが、ようやく行って来ました、秋葉ヨドバシ。 主な目的は8階レストラン街(笑) いかにもオフィス街らしく、塩分と脂分の多そうなラインナップでした。万世とか、かなり客を持って行かれていそうだなぁ……

懐かしい道

とても久しぶりに、秋葉原→(用があったので御茶ノ水経由)→神保町→秋葉原、の欲望の町二段構えコースを周遊しました。 学生の時分にはそれこそ月に一度は神保町に通って絶版のSF文庫などを探し漁っていたものですが、引っ越しなどもあって足が遠ざかり、…