はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-12-18から1日間の記事一覧

レス

>id:kannさん レムは『ソラリス』と『宇宙創世記ロボットの旅』だけ読みました。他は年を取ってからゆっくり読もうかな、とか思っています(笑) 買った本、てなんで放置気味になってしまうのでしょうねぇ……借りた本は割とすぐ読むのですが。

実は密かに

福永祐一の勝ち星が、藤田伸二まであと5つに迫っている。 12月入ったぐらいからちょっと考えていたんですけど、さすがに口に出来ずに一人でこっそり思っていたのですが、ここに来て藤田が妙に止まり気味で、ラスト一週、可能性が全く無いとはいえない所ま…

2005年を振り返る〜映画編〜

今年は非常に珍しく、映画館で2回も映画を見ました。 ……いや、これは私としては非常に珍しいんですよ。 見たのは、『仮面ライダー THE FIRST』と、『機動戦士Zガンダム〜星を継ぐもの〜』。 両方の共通点は、“監督が好きなんで見にいった”事(笑) 来年は…

最近ちょっと、食べ過ぎな気がする

睡眠時間も増えてるし…………成長期?(おぃ)