はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

実は密かに

福永祐一の勝ち星が、藤田伸二まであと5つに迫っている。
12月入ったぐらいからちょっと考えていたんですけど、さすがに口に出来ずに一人でこっそり思っていたのですが、ここに来て藤田が妙に止まり気味で、ラスト一週、可能性が全く無いとはいえない所までやってきました。
まあ、2着数の差もあるので、最低でも土日で6つ勝たないといけないのですけど。
イースターが土曜に使って勝ったのでラジオたんぱにはおそらく出走しない→CBC賞が順延で24日になった→ということは24日はマルカキセキ込みで得意の中京か→有馬記念で乗る馬がいない→25日は鬼の居ない阪神→そして藤田は25〜31までアメリカ出張
……うんまあ、夢を見る分には楽しい感じになってきました(笑)
まあ、一つ二つの勝ち星の差といえども、藤田を抜いて全国3位というのは、ファンとしてはちょっと見たい夢ですよ。
それにしても、今日のアドマイヤグルーヴは素晴らしかったです。
豊も格好良かった。