はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-01-13から1日間の記事一覧

一つたりとも読んでいないのに予想してみる直木賞

書店員の立場より、個人的な本命は、姫野カオルコ『ハルカ・エイティ』。 理由は、候補作の中で一番配本ランクが低かったと思われるから(笑) というかこの作品だけ、実物を見た事がありません。そして、日販の売り上げチャートに入っていた記憶もない。他…

近頃

体重が少し戻ったのですが、ウエストはあまり戻っていません。戻った肉はいったい、どこへついたのか。真剣に考えると、ちょっとホラー。 目が赤い。疲れ目? だいぶ髪が伸びてきました。後ろ髪がなんか撥ね気味な気がする。 疲れてくると、声が小さくなる。…

1月も半分

……んー、実は先月の時点では、「1月中に『シロシカ』をなんとかしよう」とか思っていた筈なのですが、ここしばらく、全く小説モードから遠く離れた所で活動しております(^^; 別の精霊さんがやってきているっぽい。 それにしても、指に切り傷が多い。 あ…