はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-03-29から1日間の記事一覧

『Yalanci Dunya』(http://d.hatena.ne.jp/kann/20060328)より

SF

東欧SF界の雄にして、SF史にその名を刻む巨匠スタニスワフ・レムが亡くなられたそうです。ご冥福を、お祈りいたします。 既読作品は『ソラリスの陽のもとに』と『宇宙創世記ロボットの旅』のみという体たらくで、蔵書はしているものの未読なのが『砂漠の…

白状します

実はつい最近まで、ウルトラマンメビウスは、 『マックス』に出てくる新しいウルトラマンの名前 だと思っていました。 いやぁ、新シリーズなんですね、主人公なんですね。 なんかあんまり、主人公らしくない名前だなぁと感じたのは、単なる個人的な嗜好でし…

花冷え

油断してたら、寒い寒い。