はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-05-10から1日間の記事一覧

意外に広がる『特攻天女』の輪

いや、ほんとーに意外なんですが(笑) 実は連載当初は大して真面目に読んでいなくて、その後、何かの拍子に私の中で伊沢に火がつき、海水浴のエピソードの後辺りから格段に評価が上がってはまる、という経緯だったりします。中盤以降ヒートアップしてからの…

アドマイヤメインに柴田善臣

なんで、よりによって、善臣。 実はダービーでは本命視していたんですけど、うーん。

ナムカプ色々4

なんだかパーティ構成が、“軽い悪夢”のようになってきました。 あと、一部の弱いユニットがだいぶ強くなってきました。逆に、けっこう前線で使っていたユニットが少し決め手に欠けるようになったり、微妙に使えるキャラのバランスが変わったりするのがちょっ…

スタジオパーク

そうか、最近見ないと思ったら有動由美子はここに居たのか。 ゲストの高野八誠に冒頭からいきなり「イケメン」発言という、相変わらずの品の無さ。しかしNHKはいい加減、この人にニュース読ませるという愚行からは手を引く事にしたのかしら。 実はけっこ…

昨日の野球

来た!! 田中幸雄、サヨナラヒット!! これで2000本安打まであと28、いやホント、応援しています。 石井琢郎に負けるな。

お、また長七郎がやっている

いいなぁ、将軍家御血筋っていいなぁ。 なってみたい(無理です)。 実はいつかそういう、身分を隠した血統のいい人間が無茶苦茶をやる話、というのは書いてみたかったりするのですが。妄想ネタストックに在庫しています(笑)