はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-02-09から1日間の記事一覧

れすれす

>>なくまさん 『三国志』は読みましょうよー……と気楽に勧められない長さですがあれは(笑) 私はあれは小学生の頃に読んだせいでいらぬ影響を受けまくっています(笑) とりあえず『史記』と『項羽と劉邦』はその内、ぼちぼちと行こうかなーと。合わせても…

私が『仮面ライダー龍騎』を評価していない理由

以下、『仮面ライダー龍騎』TV版の最終的なネタばれを含みますので御注意下さい。 具体的な例示をもとに話をするには調べないといけない事が多くなるし記憶も完全ではないので大まかな話となりますが、あれは結局、 “ヒーロー物における「ヒーロー」とは何…

ようやく入手

SF

鉄の神経お許しを 他全短編キャプテン・フューチャー全集11 (創元SF文庫)作者: エドモンド・ハミルトン,野田昌宏他出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/01/30メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (28件) を見るこの全集、当初1年で終わ…

あのスニーカーはもう捨てたかい

最近、チューリップが脳内で個人的にリバイバル中。 一番好きなのは、「サボテンの花」です。 次に好きなのは、最近は「I am the Editor(この映画のラストシーンは、ぼくにはつくれない)」。 昔は「心の旅」がベストだったんですが、年とってくると少し変わ…