はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ようやく入手

この全集、当初1年で終わるはずが、なんか、どこかの絵描きのせいで、2年半かかったらしい(笑)
もう途中から諦めていたんで、どのぐらいかかったかなど思考の外においやっていたのですが、問題の絵描きさんが自分でそう書いていましたよ。画集も出すらしいんですが、そんなに売れていますか、この完全版? いや、売れていたら凄い嬉しいんですけどね。
……画集は買いませんけど。
むしろ、水野良太郎版の画集だったら、ちょっと考えますけど(笑)
全集はなぁ、この滅茶苦茶な値段設定でなければ、人に薦めて回るんだけどなぁ……(^^;