はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-05-09から1日間の記事一覧

オトナの疑問

マドンナメイト(わからない人はお父さんに聞こう!)の文庫とか一生懸命に立ち読みしているおじさんは、いったいどうするつもりなのだろう。 いやつまり、(以下自粛) ……脳内に焼き付けて持って帰るのかしら。 要するに、いいオトナなんだから、買って帰れ…

スチール・ビーチ

お菓子の品出しをしていたら、ロッテフーセンガム ドラえもん*1 サイバーパンチ味なるものの存在を発見。 サ、サイバーパンチ? 意味不明です。とりあえず科学の匂いがします。しかし決してドラえもん的かといえばそうでもありません。 なんだこれはと思って…

その名はマリンガン

〔http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200705/bt2007050905.html〕 ……うわ。 久々にこの名詞を見てしまいましたよ。 私の知る限り、この名詞を使うのは、TV東京とサンスポだけですが。 TV東京はまあ何となくわかるとして、サンスポはどうしてなのか、…