はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

スチール・ビーチ

お菓子の品出しをしていたら、ロッテフーセンガム ドラえもん*1 サイバーパンチ味なるものの存在を発見。
サ、サイバーパンチ?
意味不明です。とりあえず科学の匂いがします。しかし決してドラえもん的かといえばそうでもありません。
なんだこれはと思っていたら、横に説明が書いてありました。

「さわやかなフルーツソーダ味だよ!」
…………そう書いておけ。
でまあ、サイバーでふと思ったのですが、
ドラえもんはどこまでサイバーパンクなのか?
いやもう、単に思いつきだけなのですが、子供の頃ねー、「空気砲」がちょっと怖かったんですよ。
簡単にかぱっとはめてるだけなのに、あの安定感にあの威力。
軽く神経接続ぐらいしていそうな気がするわけなのですが、どうなのか。
同様に「空気ピストル」もちょっと怖い。あと「石ころぼうし」も脳幹に向けて何か伸びていそうだ(おぃ)

*1:まあ要するにパッケージにドラえもんのイラストが描いてあるわけですよ