はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-12-03から1日間の記事一覧

思ったより売れない

乙一の『JOJO』小説が、ぴくりともしません(^^; この本に関しては、完全包装がちょっと仇になっている気がするなぁ。 確かに、巨大なナップザック背負いっぱなしの人とか体臭のアレな人とかに延々立ち読みとかされると鬱陶しいのは事実なのですが、…

純情と純愛

昨日の日記を書いた後に今日の職場でふと気付いたのですが、どちらがどちらか忘れましたが、『純情ロマンチカ』と『純愛ロマンチカ』って、コミックと小説でタイトル違うのですね。 というかこれ、ずっと同じ作品だと思っていたのですが、話違う作品なのでし…

2007年を振り返る:映画編

えー、あれです、唯一映画館に行って見た映画が、最低でした。 たぶん、現場・TV含め、これまで最初から最後まで見た映画の中で、最低でした。 謝れ、長石多可男に謝れ。

12月だから

年末恒例の振り返り企画、ぼちぼち開始。