はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-12-27から1日間の記事一覧

2007年を振り返る:日常編

今年最大のイベントは、友人の慶事。 改めて、おめでとう。 末永いご多幸を心よりお祈りしております。

2007年を振り返る:競馬編

久々に的中。 これに尽きるか(笑) 冠婚葬祭で取った休みの午前中にWINS行くって人としてどうなのかという説はありますが、翌日のメインレースは全部外れましたし、とんとんという事で(何が?)。一点的中だったのも、また嬉し。 そんなわけで、現状仕…

2007年・個人的心に残った名台詞

今年は、該当作なし。 例年、この部門はTVを何となく見ている時に耳にする、というパターンが多いので、TVを見る時間がかなり減っている現在、出会いの機会が少ないです(^^; そんなわけで、一昨年のグランプリを獲得した至言を再掲載してお茶を濁し…

今朝見た光景

ふろしきマンの直後に出てきてニュースを読むのはなんとなく辛そうである。 ……ま、NHKではままある話ではありますが。 そういえば先日、冬将軍が3DCG化していて、焦った。