はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-02-20から1日間の記事一覧

ようやく『模倣犯』(宮部みゆき)を読んだ

模倣犯1 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (261件) を見るきつかった。 正直、精読できずに部分部分でちょこちょこ流しながら読みました。 しばらく前の体…

しばらく、『金剛番長』祭です

とりあえず一枚描いてみましたが、やっぱり難しいよ番長。 基本描ける人がわざとボディバランス崩している、いわばミュータントなデザインなので、勘所が掴みにくいです。結局、幾つか描いた中でそこそこ使用に耐えそうだったのが横顔だけだったという始末。…

最近知った事・1

「ヤンデレ」の意味。 「ヤンキー」とは何の関係も無かったんですね。