はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-05-05から1日間の記事一覧

『震度0』(横山秀夫)、読了

震度0 (朝日文庫 よ 15-1)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/04/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (73件) を見る 阪神大震災の前日、N県警警務課長・不破義仁が姿を消した。県警の内部事情に通じ、人…

メイショウサムソンは凱旋門賞視野

あーそうかー。うーん、騎手も調教師も「良くなっている」という方向のコメントですし、昨日の私の見立てが良い方向に外れる事を願います。 いやなんか、昨日の負け方がどうも、テイエムオペラオーがアグネスデジタルに外からぶち抜かれた秋天を、思い出すん…

月刊ライバル

“中高生を対象にした王道の少年誌” が、創刊号に『はじめの一歩』外伝で、第2号に『頭文字D』外伝というチキンぶりはいかがなものか。 いくらなんでも、『頭文字D』のファンにライバル買え、というのは酷だと思うのですが。

理由。

具合悪いとか書いている割には連日更新しているのは、そうでもしないとホントに2、3時間ぐらいぼへーっとして、そのまま就寝、になる事が予想されるからであります。 それをやると、その日はいいけど、だいたい翌日に後悔するので。 ま、あんまり頭回って…