はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-01-28から1日間の記事一覧

2

◆なくまさん こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす。 ちひろファンにはちょっと辛い最終回となりましたね。作品が順調ならもっと活躍しそうだっただけに尚更(^^; みさき速の情報、ありがとうございました。早速確認してきて、感想はあんな感じで。 …

みさき速の新連載を読んできた

約1年ぶりとなる新連載は、居酒屋を舞台にしたコメディー。 主人公は、とある老舗料亭に生まれながらも家を飛び出し、今は小さな飲み屋を経営している料理人。その元を、兄を溺愛する“色魔”の妹が訪れた事から物語は始まる……。 “色魔”好きだなぁ、みさき速…

頑張れ山形県

「最上義光を悪者にしないで下さい」 とNHKに陳情にいったらしい ……まあでも実際、私もほとんど記憶ないにも関わらず、幼少時の『独眼龍政宗』の影響で、 最上=悪役 というイメージは近年まで持っていたので、TVのすり込みって怖いなぁとは思いますが。

アスパルテーム・L−フェニルアラニン化合物

今飲んでいたパック飲料の原材料名に書いてあるのですが、なんか、強そうだ。