はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-11-23から1日間の記事一覧

楯になる

イージスvsブレードな例のクロスオーバー企画で一つ思った事があるのですが、 黒いコートを翻してぶわっといきなり現れて、「護り屋だ」とかいう楯先生は、やっぱりちょっと変な人 いや、前から少し思っていたんですが、『闇のイージス』上で楯先生主観だ…

今更ですが、最近知った

『天地人』には、最上義光が出てこなかったらしい! がーーーん 基本、存在を無視していましたが、なんか色々、想像の斜め上を超える1年間だったらしい。 いや、最上義光出てこない時点で、物凄いけど。 まあ、徳川家康が松方弘樹、前田利家が宇津井健、て…

今日は職場で色々あった

不思議とこう、色々起きる“特異日”ってあるのですよねー。間違いなくある。不思議。