はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-03-16から1日間の記事一覧

流派倫敦不敗はマスターバリツ

映画『シャーロック・ホームズ』見てきました。 一言でまとめると、『伯爵令嬢誘拐事件2』でした。 これで興味が持てた人は、映画館にGo!(おぃ) 霧の都、ロンドン。5人の若い娘を惨殺し、今また、悪魔の儀式を行おうとする男。6人目の被害者が出よう…

再び、刑事ものの春

堂場瞬一は、『刑事・鳴沢了』のシリーズもドラマ化なのか。 ■〔“ダイ・ハード”に坂口!矢田が仕事復帰/sanspo.com〕 この見出しはどうかと思いますが(笑) 4月から、『失踪課』シリーズの連続ドラマ化で並べていたのですが、急に波が来たなぁ。横山秀夫…

目薬を買い忘れた

近くの薬屋がろくでもないので、出先で買うつもりだったのにー。