はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-10-24から1日間の記事一覧

ゆにばーさるそるじゃー

ジャン=クロード・ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンの共演再び、が見たかったのですが、そうか、そもそも最初から二択だったのか……。 とか思っていたら、 『ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション』とかいうビデオ映画(要するにVシネマ?)が、2…

今日は川田と津村の日

津村は11番人気(40.9倍)の馬で、結果5着に残る、見事な逃げ&本日1勝。 川田は会心の騎乗で、菊制覇含めて、本日3勝。 しかし、2−4着の騎手はたぶん全員、 もう少し前に居れば……! と思っているんだろうなぁ(笑) それにしても川田は、これで…

完全終戦から一夜明けて

巨人軍、来季に向けた人事関係の話が色々、表にでてきました。 まずは、伊原ヘッドコーチ退任の報。 ■〔V逸巨人、伊原ヘッドら退任へ/sanspo.com〕 私は伊原さんは凄く評価しているし、原−伊原の夫婦漫才コンビも好きなのですが、まあ、いい潮時、ではある…

いい加減、背広の上を出す

毎度の事ながら、久々に着ると重い。 そしてポケットの中から、喉飴とか喉の薬とかリップクリームとか、出てきた。 我ながらさすがに反省した。