はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-12-14から1日間の記事一覧

死神vs超能力者!

以下、『BLEACH』コミックス派の方は、ネタばれにつきご注意下さい。 ・ ・ ・ というわけで、先週、一護さんが手に入れたあれは、明らかにサイレンへの招待状?! と思ったら、本当に電話していますよ、来週間違いなく、公衆電話に吸い込まれて、 「…

2010年を振り返る:歴史編

この見出しタグはどういうのに使っているのかと思ったら、だいたい、歴史関係の本を読んだ時に一緒につけていました。 今年はヨーロッパ史をちょっと勉強しなおそうと思って途中まであれやこれやしていたのですが、いつもの癖というか、一気に色々やろうとし…

2010年・個人的心に残った名台詞

1位 「俺達は槍持ってるんだ、という所を見せましたね」 (名波浩) 2010ワールドカップ、チリ×スイス戦にて。 前半に退場者を出しながらもチリの猛攻をしのぎ、一人少なくなってからも果敢なカウンターを見せたスイスへの一言。 ワールドカップのチリ…

俺達の槍

ううーん、振り返り企画が、書ききれないかもなぁ。 ちょっと年末にかけて、忙しくなりそうです。