はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-02-12から1日間の記事一覧

過労死かもしれない

『三国志7』、曹操の後を継いだ曹昂は劉表を降し、更に南進。孫堅とのパラレル赤壁が迫って参りました。 ところで、月ごとの行動力の回復が多分、武将の<政治>能力×2、ぐらいなのですが、曹操が180ぐらい(イメージ的には、常にほぼ全快)だったのに…

負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事

■〔ソフトB・カブ、腰の張りで別メニュー調整/sanspo.com〕 サンスポ写真班の、狙い澄ました一枚。もはや、合成写真を疑いたくなるレベル(笑)

ムラタ様に願いを

昨日、NHKで放映された『ディープピープル』#7「フォークボール」の回より、もう一つ。 独特のマサカリ投法で知られる、村田兆治。 ある時、南海戦でフォークを投げると、バッターがすっとバットを短く持ち直す、という事が続く。 どうやらこれは、癖か…

職場にて

なるほど、今は、軍艦擬人化なのか……