はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-07-16から1日間の記事一覧

『ダンタリアンの書架』を見てみた

原作を読んだ事のある『ダンタリアンの書架』を見てみました。 動物を適当に描くと、途端に嘘っぽく見えるから怖い。絵本の挿し絵だから、という言い訳は出来るかもしれないけれど、ライオンはもう少し調べて描いた方が良いと思いました。 演出は、溜めが欲…

発掘品シリーズ:日ハム応援歌2002’

まだ日ハムの本拠地が東京ドームだった頃、観戦に行った際に外野席で応援団の方にいただいたペーパー。 「狙いは誠 絶好球 飛ばせ遙かスタンドへ」 など、金子誠にもホームランを要求する辺りに、当時のチームカラーを色濃く感じます。 野口とか、 「それ行…

サマーダッシュ

テレビ愛知オープン→CBC賞でお馴染みの、中京巧者スピニングノアールが明日のアイビスSDで2年ぶりの出走。 アイビスSDの過去戦績は、3−15−6着、と新潟直千とか走りそうな感じしますが、意外とそうでもない。

南風と太陽

暑いとやる事が限られてくるので、読書が進む。