はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-25から1日間の記事一覧

というわけで勢いで『超電子バイオマン』(劇場版)を見た

残念な作品でした……。 そも、この手の劇場版は「お祭り映画にしなくてはいけない」「かといって物語上の重要な話をできるわけではない」「作る側が尺(今作は45分)に慣れていない」と悪条件が並ぶのであまり出来に期待するものではないのですが、それにし…

『超新星フラッシュマン』感想6

#7「風船よ武器になれ」 後楽園遊園地回(東京ドームはまだ無い!)という事で、遊園地に遊びに来ているフラッシュマン達。遊具の所で思いっきりルーが宙に浮いているのですが、前々回の「化け物」呼ばわりについてはすっかり忘れている模様(笑) 大丈夫…

『さんまの名探偵』が話題の昨今

みな、『プロ野球?殺人事件!』も思い出してほしい。