はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-07から1日間の記事一覧

『宇宙刑事ギャバン』感想10

そういえば、宇宙刑事シリーズは来年で生誕30周年(『ギャバン』が1982年スタート)ですが、東映は何か仕掛けるのかなぁ。今の勢いなら、何か出来そうですが。 第19話「午前6時蒸着!Zビームチャージ完了」 恐竜ダブラーとの一騎打ちで、コンバッ…

『牙狼 MAKAISENKI』見てみた

前作は見ていないので、知っている事は 雨宮慶太 京本政樹 パチンコになった ぐらい。 続編という事で、作中での細かい設定説明は一切無かったですが、まあなんとなく、各キャラのポジションはそれなりにわかる感じ。 雰囲気としては、雨宮meets菊地秀行? …

森さん辺りは、欲しがる球団が多そう

■〔中日“大刷新”コーチ陣9人の退団発表/デイリースポーツ〕 規定路線ではありますが、コーチ陣一新、確定。 これ、誰よりも割を食うのは、次の監督(高木守道)だよなぁ……。

深夜の荒天

昨夜未明の雨が凄かった。