はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-19から1日間の記事一覧

叩かれる前に叩いて叩きのめす

◆kanataさん シナリオ的には、「馬鹿の子」という事で誤魔化していましたが、まあ、ヒネラーが戦力判断をミスるのは今に始まった事ではないので、やはり正確に状況を把握できる存在がネジレジアには必要だったと思います。 相手が常に過剰気味の戦力を前のめ…

武豊、有馬記念へ

24年連続のJRA・G1勝利の記録を更新できないまま、有馬記念は騎乗馬なし、という状況だった武豊ですが、急転直下、 ■〔レッドデイヴィスに武豊!/sanspo.com〕 横山典弘・騎乗停止→ペルーサの鞍上にアンカツ→レッドデイヴィスの鞍上が空く という横…

杉内、巨人へ

■〔生涯ホークス一転 杉内“FAを取っても必要とする球団はない”で心境変化/スポニチアネックス〕 「生涯ホークスと言ってきたが、昨年のちょっとしたことがきっかけで心境の変化があった。昨年の契約更改で“FAを取っても必要とする球団はない”というよう…

直線の攻防

追い込み中。