はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-20から1日間の記事一覧

マクーがあるから どこまでも殺るゼ(『ギャバン』挿入歌は割と耳につく)

◆Beniさん ダブラー、醤油もつけずに寿司を食べまくる、はネタにしようかと悩んでネタにしなかったのですが、笑いの要素は挟もうとしてちょっと滑りましたねぇ。いっそトラックも、ギャグとして見るべきだったのか(笑)

エイトマンは大怪獣の夢を見る

そんなに補強・補強・大補強、というのが好きなわけでも無いのですが、今オフの巨人の補強に対してそれほど引っかかりを感じないのは、色々あって情熱が薄れているのか、それとも何かがマヒしているのか、ちょっと自分で分析してみようのコーナー。 さて、以…

これが世界のバルサの、圧倒的な空港芸……!

■〔バルサの圧倒的な強さに「彼らは火星人」/sanspo.com〕※写真 グアルディオラ監督が完全に、浅草で変な漢字Tシャツ買った観光客のおじさんにしか見えない。 しかしこの変なシャツ、チーム全員で着てくれているのですね、書いてある字は読めなくても明ら…

冬なので一句

たまに食う ひきわり納豆の おいしさよ そういえば昔、ひきわり納豆の「ひきわり」という言葉の意味がわからなくて、最初からああいう形をした納豆の事だと思っていました(まず納豆が大豆の加工食品だとわかっていない時代)。