はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-01-07から1日間の記事一覧

強さは愛だ

◆名無しさん はじめまして。楽しんでいただけたようで、何よりです。 ギャバンは変身後はあまり人間的会話をしないのは、今見るとちょっと面白いですよねー。 ◆kanataさん >マグは最初から知ってたわけですし。 そう、結局、マグが全てを知っていたという恐…

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第44話感想

去年の回。 基本、属性:ウザイ、のシルバーですが、クリスマスで異常にはしゃぐ20前後の男、は想像を絶するウザさ。 ゴーカイクリスマスはネタそのものよりも、「おまえは何でもありだな……」とジョーが呟いた後の、 「あははははははははははっ」 と高笑…

『宇宙刑事ギャバン』感想まとめ終了

■〔『宇宙刑事ギャバン』感想まとめ其の三〕 ■〔『宇宙刑事ギャバン』感想まとめ其の四〕 ■〔『宇宙刑事ギャバン』感想まとめ其の五〕 21話〜最終回&作品総括+おまけ、完遂。 EDは、“父と子”の歌だとわかって聞くと味わい深い。

急に、ジョン・ヴァーリイの波が来た。