はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

強さは愛だ

◆名無しさん
はじめまして。楽しんでいただけたようで、何よりです。
ギャバンは変身後はあまり人間的会話をしないのは、今見るとちょっと面白いですよねー。
◆kanataさん
 >マグは最初から知ってたわけですし。
そう、結局、マグが全てを知っていたという恐ろしい楽屋オチ(笑)
いやーホント、状況の容赦なさは面白いんですけど……納得いかない点が多すぎるのと、「段階終わった」とかで誤魔化してしまったりが、勿体ない。
 >巨大化したネフルスが妖獣幻覚らしきものを使っていたので、ネフェルーラの力はあちらへ吸収されてましたかね。
という解釈が妥当ですかね……まあ、ネフェルさんも、指揮官としてはアレな人ですし(笑)
ネフェルさん爆死しなかったので、ラスト土壇場に出てくるのもアリかなーと思ってはいます。……あまり期待しない程度で。