はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-01-31から1日間の記事一覧

『特警ウィンスペクター』感想2

◆第2話「笑うラジコン弾!」◆ (監督:東條昭平 脚本:杉村升) ――特警ウィンスペクターとは、平和を愛し、友情を信じ、人の命を守るため犯罪に立ち向かう、警視庁特別救急警察隊の事である! 爆弾を仕込んだラジコンを使い、橋や工場を破壊する愉快犯的爆…

メモ

『砂塵航路』11巻発売、出先で買う。

だらだら思う事

自分の書き物の量が増えると、途端に読書量が減るよなぁ……SF蔵書の消化計画がすっかり放置状態になっていて反省。 色々、バランスよくやりたいなぁと思うわけですが。 最近は特撮を見るのに非常にウェイトが偏っております。 まあそれでも、アウトプット出…

メガレン感想まとめ

『電磁戦隊メガレンジャー』感想、HTML版まとめと総括、更新。 ■〔『電磁戦隊メガレンジャー』感想まとめ3〕 ■〔『電磁戦隊メガレンジャー』感想まとめ4〕 ■〔『電磁戦隊メガレンジャー』総括&構成分析〕 『フラッシュマン』同様、総括の方には、構成…

移籍の二人

横浜から移籍して驚いたのは巨人選手の意識の高さ。「(練習中も)野球の話が多い。野球に真剣に取り組む姿勢が刺激になる」と話す。すぐに感化された村田も技術論を惜しみなく後輩に伝え、自らも相手から自分がどう見えていたかを聞いているという。 ■〔村…

心をつき刺す 必死の悲鳴 さあ行くぜ おれたちの出番だ

『特警ウィンスペクター』が予想外に面白い。 この先も面白いかはわかりませんが、とりあえず、現在配信中の1・2話は、お薦め。 ■〔東映特撮 YouTube Official〕