はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-04-06から1日間の記事一覧

さあ桜花賞

ニュージーランドトロフィーは、ジャスタウェイの回避が残念ですが、これで心おきなく応援できるので、カレンブラックヒルに勝ち上がってもらって、秋山にはNHKマイルCに歩を進めてほしいところ。ああ、グランデッツァ……。 桜花賞は、ジョワドヴィーヴル…

大トミノ祭:色々な1話を見てみよう1

『無敵鋼人ダイターン3』(1978) サンドレイク卿の湖城で行われる、ミス・インタービューティコンテスト。だがそれは、コンテストに集めた美女達をメガノイドの下僕として改造しようという、メガノイド・コマンダーの陰謀であった! 美女達に危機が迫…

涙はない 涙はない 明日に微笑みあるだけ

どうもバンダイチャンネルは、各作品の第1話だけは無料で見られる(?)みたいなので、『ダイターン3』の1話はお薦めです。普遍的な娯楽活劇のツボを押さえているので、定型の魅力があるし、一話完結型なので。